六日町あいあい特別養護老人ホーム

見学は随時受付中。お電話ください!

tel.023-641-8421

お知らせ

面会再開のご案内(ホーム入居の方)

 拝啓、時下益々のご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

8月末には山形県内におきましても新規陽性者が確認された為、本来9月1日よりご面会を再開したいところでございましたが、同様の対応とさせていただいておりました。

長期的にご家族様が混乱のないような「面会再開」を目標に施設内で協議・検討を重ね、模索して参りました。

国や県はリモートによる面会を中心・柱とした方針を示し推進しておりますが、同時に「ウィルスとの共存」や「新しい生活様式」を心がけた生活も提唱しております。当施設におきましてもリモート面会と併用し、安全・安心な施設内でのご面会の実現にむけて始動して参りたいと存じます。

つきましては、9月28日(月)より予約制による山形県内在住の方を限定とした「面会再開」とさせていただきます。  尚、施設内での「面会継続」は山形県内での陽性者がでた翌日のPCR検査で濃厚接触者の感染がゼロであることが前提となります。

                                                                                                     敬具

1) 開始日程:令和2年9月28日(月)

2) 面会場所:ご入居者様の居室

3) 面会時間:平日/ 午前9:00~11:00までの間(11:00終了時間)     

       平日/ 午後13:00~14:30までの間(14:30終了時間)(土・日・祝不可)

4) 面会方法:予約制/ 各ユニット午前1名・午後1名のみ

5) 予約方法:平日(月)~(金)9:00~16:00まで

予約日から7日前までの予約とさせていただき、電話がつながらなかった場合、ユニット職員より折り返しご連絡致します。)

  ※9/28(月)の週の予約分に限り、通達文到着後から9/24(木)までの予約とさせていただきます

6) 面会人数:1回/1名まで(山形県内在住のキーパーソンの方に限らせていただきます。)

7) 面会時間:10分以内(濃厚接触の定義に該当しない為の時間設定)

8) 面会回数:週1回(1家族様1回のみ)

9) 面会可否の確認方法: 例 陽性者が出た日の面会× 

  翌日/濃厚接触者PCR検査中の面会×   翌々日/濃厚接触者陰性であれば面会〇

※ ご面会当日・翌日ご面会不可の際は、ユニット職員よりご連絡させていただきます。

※ 面会時の詳細に関しましては、下記「ユニット(居室内)ご面会の流れ」ご参照下さい。