六日町あいあい特別養護老人ホーム

見学は随時受付中。お電話ください!

tel.023-641-8421

通所介護(デイサービス)

六日町あいあい通所介護(デイサービス)のご案内

ご自宅までの送り迎えを行い、健康のチェック・機能訓練・食事・入浴・レクリエーションを日帰りで利用できるサービスです。

車椅子でも乗り降りしやすいリフト付きの車両による送迎サービスも行っており、遠方の方でもご相談いただけます。

身体及び生活機能の維持・向上を図り、住み慣れた自宅での生活をより長く継続できるよう支援します。また、外出行事など季節ごとのレクリエーション活動も充実しており、楽しみながらご利用頂けます。

【デイサービスのご案内】
定員:23名
電話:023-634-6017

FAX:023-634-6018
問合せ時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00
休日:日曜日

お持ち頂くもの

薬のイラスト/連絡帳/着替え(必要な方のみ)/上履き/お薬(飲み薬、目薬など)/リハビリパンツ、パット類(必要な方は多めに持参ください)

※入浴の際のタオル類は準備しております。

留意事項

  • 来所時には貴重品(現金、通帳、印鑑)及び、食品類はお持ちにならないようにお願いします。
  • 衣類(下着、防寒着、帽子、靴)には記名をお願いします。

見学や体験利用について

随時、見学や体験利用を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

※体験利用の際は、お食事の実費負担のみお願い致します。

レクリエーション企画

つつじ見学
夏祭り
運動会

クリスマス

一日の流れ

介護士の声

六日町あいあいは街中に立地しているので、利用者が街の活気を肌で感じられるのが特徴です。
そのため、地域の方々との交流活動が充実していて、体操教室、夏祭り、ボランティアの方による音楽や手品、 ダンスを楽しんだりと、利用者が元気になれる場所です。私も利用者の皆さんから元気を頂いております。
他にもリハビリの充実、機能訓練指導員による個別のリハビリメニューなど他にはないプログラムがあるのも特徴です。
レクリエーションも、あいあい農園での土いじりや、花壇のお手入れ、創作活動や外出活動などを楽しんでいただけます。