六日町あいあい特別養護老人ホーム

見学は随時受付中。お電話ください!

tel.023-641-8421

特別養護老人ホーム

六日町あいあい 特別養護老人ホームのご案内

要介護3~5の認定を受けている方で、日常生活に常時介護が必要な方、自宅では介護が困難な方が入所できます。
食事・入浴・排泄などの日常生活上の支援、日常生活動作の評価と適切な動作方法の指導、栄養管理・健康管理などを行います。

【 特別養護老人ホームのご案内】
定員:80名
電話:023-641-8421
問合せ時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00 

明るく広々とした部屋は、車椅子の方でも移動しやすくなっております。
各部屋には、洗面所、トイレが備え付けられています。
車椅子で入れる「中間浴」

特浴

ユニット型個室

8~10名をひとつの生活単位(ユニット)とし、全室個室(トイレ・洗面台付き)で、お一人お一人の個性を大切にしながら家庭的な雰囲気の中で生活して頂けます。
ユニットの中心には、食事をしたり、談話を楽しむ共同生活空間を設けています。

朝日ユニット(リビングスペース)
月山ユニット(リビングスペース)
蔵王ユニット(リビングスペース)

レクリエーション・地域交流

レクリエーション・創作活動など、各ユニット間で様々な企画をしています。また、室内だけではなくお花見やドライブ、買い物など、外出して利用者の気分転換も図っています。

愛される食事を追求します。

六日町あいあいの食事はすべて手づくり。まずは食事から盛り上げていこうという思いを胸に、利用者ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、お身体の状態に合ったお食事をご提供しております。

介護士の声

六日町あいあいは「施設」という感じはあまりなく、ご自宅の延長としてご利用頂くことができます。そのため、お部屋はご自身に合った空間を作ることができますし、食事の内容も臨機応変に対応することができます。集団行動などの強制はありませんので、好きな時に好きなことを楽しんでいただけることが特徴です。